« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の3件の記事

2005.02.25

鬼まん

久しぶりに鬼まんを食べました。
自家製なので売ってるものとは少し雰囲気が違いますが、それっぽい感じにできました。
実家(愛知)の方では時々食べていたのですが、大阪ではあまり見かけませんね。

oniman
ベーキングパウダー入りふんわりバージョンの鬼まん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.19

ラ・フォカッチャ

2月に入って殆ど出張で家を空けてました。
久々の休日ということで、今日は少し贅沢をして昼食を外でとろうとラ・フォカッチャへ行ってパスタセットを注文しました。

内容は、
1.本日のスープ ・・・ 紫芋のスープ
2.パン盛り合わせ ・・・ フォカッチャ、フランスパン、ゴマパン(おかわりOK)
3.本日のスパゲッティ ・・・ 茄子とツナのトマトソース/きのことベーコンのガーリックオイル
4.本日のデザート ・・・ フレジエ(フランスのイチゴケーキ)
5.食後のドリンク ・・・ コーヒー/カラメルバニラ紅茶

これでひとり1000円。とっても豊かで満ち足りた気分になりました。

focaccia
食後のデザート&ドリンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

雪が降ってます。

昨日も朝はうっすらと積もっていたんですが、なんとか通勤できました。
今日はさらにしっかりと積もっており、自転車では無理そうです。
車もチェーンがないと危なそうです。

ということで会社休みにしました。

snow

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »