« 映画の日 | トップページ | サイクリング »

2004.11.03

粗大ゴミ回収日

今日は粗大ゴミ回収日。ということで長年使ってきたタンスを放出することにしました。
ひとつは嫁さんが学生時代から使っているもので15年以上のお付き合い。もうひとつは私が大阪に就職するときに実家から持ってきたもので、こちらは20年以上のお付き合いでした。
どちらも多少の汚れや傷みがあるものの機能的には何ら問題なくまだまだ使用に耐えうるものなので、もったいないという気持ちもありましたが、来月に迫った引っ越しを機会に心を鬼にして成仏させました。
(引っ越し先では備え付けのシステムラックがあるのでとりあえずタンスは不要なのです)
長い間お世話になりました。感謝してます。

しかし家具は普通に使っていたら永遠に朽ち果てることがなさそうなので代え時に困りますね。

|

« 映画の日 | トップページ | サイクリング »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

タンスは就職を機に買ったもの。そう、あれは狸小路の家具屋で…。もう13年ものお付き合い。次回大型ごみの日には、最長老、徒に重い本棚を出す予定。

投稿: カエル | 2004.11.05 18:22

本棚はウチの母親が学生時代から使っていたとのこと。
引っ越しも7,8回ぐらい経験してると思いますが、文句も言わずに黙々と40年以上働いてくれました。感謝です。

投稿: 山椒魚 | 2004.11.06 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/1862192

この記事へのトラックバック一覧です: 粗大ゴミ回収日:

« 映画の日 | トップページ | サイクリング »