« インターネットカフェ | トップページ | また東京出張 »

2004.10.06

免許更新

今日は休暇をとって運転免許の書き替えに門真まで行ってきました。
門真の試験場まで行けば即日交付してもらえるのでわざわざ(と言うほど遠くはないですが)出向いたのですが、なんだかんだと待たされてゴールド免許なのにも関わらず結局新しい免許を受け取るまで2時間もかかりました。
しかし平日だというのになかなかの賑わいで驚きました。一日で1000人以上は来てそうな感じです。優良者でも更新手数料は3000円かかりますから、
一日で 3000円×1000人=300万円
一年で 300万円×365日=約10億円!!
この試験場だけで最低でもこのぐらい売上げがあることになります。ハガキ一通出せばお客さんは確実に来てくれますし、急激に客数が減ることもありえません。なんてオイシイ商売なんでしょう。羨ましい・・・

|

« インターネットカフェ | トップページ | また東京出張 »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/1616683

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

» 免許更新 [RHINOCEROSES10]
免許更新しました。 行ってきたのは名古屋市天白区にある運転免許試験場。 すっごいいい天気でした。 講習区分は「優良運転者講習」だったので30分で終わり。30分な... [続きを読む]

受信: 2004.10.07 23:28

« インターネットカフェ | トップページ | また東京出張 »