« また東京出張 | トップページ | ヴィーナローゼ »

2004.10.09

台風22号

東京出張先の仕事を終え、大阪へ帰ろうと東京駅へ行くと、まるで私が来るのを待っていたかのようなタイミングで新幹線が止まってしまいました。台風22号の影響で静岡を通過できなくなったとのこと。
しばし駅周辺をウロウロしてましたが、どう考えても数時間は動き出しそうにないので本日の帰阪はあきらめて東京の友人宅に泊めてもらうことにしました。晩メシはチゲ鍋と自家製イクラ丼にホッピーなるカクテル(?)を奮発してもらい、満足、満足です。
足止めをくったのは災難でしたが、お陰様でそれなりに充実した時間を過ごせました。持つべきものは友ですね。

ikuradon.jpg
イクラ山盛りのイクラ丼。おかわりもOKでした。

|

« また東京出張 | トップページ | ヴィーナローゼ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 我が家の自家製いくら丼の写真を載せていただいてありがとうございます。
 実は、日曜日、ヨーカ堂でイクラの割引があったので、今シーズン2回目のイクラの醤油漬けを作りました。
 貴兄の家でも試してみましたか?

投稿: 尻引武彦 | 2004.10.23 23:57

先日は大変お世話になりました。
イクラ丼、大変気に入って早速家でも作ってみました。

一宿一飯のご恩は大阪でお返ししますので関西方面へお越しの際は是非我が家へもお立ち寄りください。

投稿: 山椒魚 | 2004.10.24 07:48

いくらを作ったのは、私です!
調べてみると、筋子をバラバラにする時、手間はかかるが塩水でやる(湯でやらない)と柔らかいいくらになる、醤油:酒:みりん=6:2:2で作りました。なかなかうまかったよ。

投稿: カエル | 2004.10.24 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/1724439

この記事へのトラックバック一覧です: 台風22号:

« また東京出張 | トップページ | ヴィーナローゼ »