« 秋の風景2 | トップページ | 休日出勤 »

2004.09.22

下妻出張

9/20~22にかけて茨城県の下妻市というところに出張してきました。
茨城県なら東京からそんなに遠くないと思っていたのですが、時間的には大阪-東京と東京-下妻はほぼ同じぐらいかかりました。最後に乗った関東鉄道(常総線)は、1車両で整理券発行機が入り口に備え付けてあり、車両前方上部には電光掲示板で**駅から**円と表示されていて、ほとんどバスでした。
でもこの夏は『下妻物語』という映画が作られたり、この町の出身の塚田真希さんがアテネオリンピック女子柔道で金メダルを取ったりと、なかなかヒートアップしていたようです。
仕事を忘れてのんびりと過ごしたくなるところでした。

|

« 秋の風景2 | トップページ | 休日出勤 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/1503548

この記事へのトラックバック一覧です: 下妻出張:

« 秋の風景2 | トップページ | 休日出勤 »