« 今日の釣魚料理 | トップページ | 地震2 »

2004.09.06

地震

昨晩7時過ぎと12時直前に地震がありました。
どちらも同じぐらいの揺れで、随分と横揺れの時間が長かったように感じられました。茨木は震度4だったようですが、私が体感した地震の中では1、2を争う規模でした。念のため家具が倒れてきても潰されない場所に布団を敷いて寝ましたが、その後は収まったようです。地震の心構えが出来ておらず、揺れている最中はその場でただじっと揺れが収まるのを待っていました。こんなんで大地震が来た時大丈夫かなと我ながら不安になりました。
今年は台風、浅間山の噴火、地震と天災が多発してますね。

|

« 今日の釣魚料理 | トップページ | 地震2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか怖かったですね。
平成を装っていましたが、心臓は「バクバク」
言ってました。

懐中電灯を取りやすい場所に置いたり、ちょっとした
避難セットを作ってしまいました。

投稿: ぱち | 2004.09.07 09:39

慌てて平成を装うのはやめましょう。
落ち着いて平静を装ってください。

投稿: 山椒魚 | 2004.09.07 13:13

お恥ずかしい限りです。(^ ^;A

今度は平静をよそって…、
おみそ汁と一緒に頂きたいと思います。

投稿: ぱち | 2004.09.10 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/1368881

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 今日の釣魚料理 | トップページ | 地震2 »