« 池田牧場 | トップページ | 海釣りin小浜 »

2004.09.01

LOVERS

今日は映画の日ということで『LOVERS』という映画を観てきました。中国映画は『山の郵便配達』以来です。
感想は何と言ったらいいのか、とにかく異色でした。季節感たっぷりで息をのむほど美しい大自然をバックに見事なアクションシーンが次から次へと繰り広げられ、映像は素晴らしいデキでした。ストーリーはあとから思い返せば単純な流れなんですが、観賞中はどうにも先の展開が読めませんでした。内乱中の恋愛物語なので、人々はお互い傷つけ合い、切ない愛情は切り裂かれるという悲しい内容なのですが、内容に相反してクライマックスの戦闘シーンは笑いをこらえるのに必死でした。技術も役者もお金もありったけのものを投入して最高の作品に仕上げようと大まじめに作られたモノだと思います。意気込みもすごく感じました。でもやりすぎなのです。
しかし完成度の高い作品です。一見の価値あり。

|

« 池田牧場 | トップページ | 海釣りin小浜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/1346642

この記事へのトラックバック一覧です: LOVERS:

« 池田牧場 | トップページ | 海釣りin小浜 »