« LOVERS | トップページ | 今日の釣魚料理 »

2004.09.04

海釣りin小浜

福井の小浜へ釣りに行ってきました。
深夜1時過ぎに家を出て帰宅は晩の9時前、朝の5時半頃から夕方6時までカセに乗っていたので、竿を出していた時間が12時間超、移動時間を含めると20時間にも及んでいます。これだけ時間をかけても釣果は毎度のことながらサッパリでした。同じカセに乗ったもうひとりは30cm前後のチヌを2匹釣り上げたので、やっぱりウデが悪いんだと思います。早々に本命(チヌ)に見切りをつけ、なんでもいいから釣って帰ろうと投げ釣りをしたり胴突きで底の小物を探ったりしたのですが、釣れるのはヒイラギかフグだけ。さらに今回乗り込んだカセはとっても小さくて横になるどころか身動きすることすらままならず、尻、腰、足、肩と全身が泣きそうなぐらい痛くなってきて、まるで拷問を受けているかのようでした。さらにさらに引き上げる時に他の釣り客がどさくさに紛れて持ち帰ってしまったのか、リールや仕掛けの入ったタックルケースを紛失するという追い打ちをかけられ、帰途は口を開く気力もありませんでした。
筏、カセによるチヌ釣りという娯楽の今後について、ここいらでじっくりと考え直す必要があるのかもしれません。

釣れた魚:チヌ(※),コノシロ(※) ,マアジ,ヒイラギ,カワハギ,
シロサバフグ,ヒトデ (※は同行者)

hayashi.jpg
本日の釣果(2人分)

|

« LOVERS | トップページ | 今日の釣魚料理 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/1368381

この記事へのトラックバック一覧です: 海釣りin小浜:

« LOVERS | トップページ | 今日の釣魚料理 »