« しまなみ街道チャリンコツアー4 | トップページ | 花火大会 »

2004.08.06

しまなみ街道チャリンコツアー5

本日の行程:弓削島 ---> 岩城島 ---> 尾道 ---> 大阪
本日の天気:晴れ時々曇り

しまなみ海道を巡る旅も今日が最終日となりました。

岩城島・・・弓削島の隣の島です。特産のレモンを使った商品が美味しそうだったので、いやしくそれを入手するためだけに立ち寄りました。この島では農家にホームステイして農作業を体験できるツアーもあるようなので、また機会があったらじっくりと訪れてみたいものです。

尾道・・・3日ぶりに戻ってきました。今日の尾道は青空が広がり、前回雨天の中を歩いた時より随分と活気づいて見えました。観光客も増えており、旅の初日に入ったラーメン屋には長蛇の列が出来てました。
いい天気なので高台に登ってもう一度町や島を眺めたり、うろうろと細い路地を歩きたい気持ちもありましたが、鈍行列車を乗り継いで帰るのはそれなりに時間もかかってしまうため、昼メシを食べ、お土産を買ってそそくさと大阪への帰途につきました。

本日の飲食:『萩乃家』のお好み焼き

今回の旅では出発前に掲げた、お金をかけない、のんびりする、美味しい魚を食べる、については十分な達成感を得られました。旅の企画を練る時間が少なかったために何気なくチョイスした手近なところでしたが、思っていた以上に充実した楽しい時間を過ごせました。時間と体力のある方、しまなみ海道はオススメです。

さて次回はどこを目指そうかな・・・

iwagi.jpg
一瞬だけ上陸した岩城島。また来るからね。

|

« しまなみ街道チャリンコツアー4 | トップページ | 花火大会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/1155426

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ街道チャリンコツアー5:

« しまなみ街道チャリンコツアー4 | トップページ | 花火大会 »