« 発作的ベスト | トップページ | ミルフィーユ »

2004.06.19

筏釣りin音海

台風の接近を気にしつつ福井の音海という所へ釣りに出掛けました。
天気予報では曇りとなってたんですが、予想外の好天で暑いのなんの。
一応チヌ釣り用の筏に乗せてもらったんですが、本命は終日音沙汰なしでした。
朝方はアジが回ってきていたのでとりあえずオカズ確保用としてアジを釣っていると、針に引っ掛かったアジを追っかけて青物が寄ってきました。そこで急遽釣った活きアジを泳がせていると、ホントにヒラマサ(※)が釣れてしまいました。ただ釣り上げたのは一緒に行った会社の人でしたけど。それを見て私も気合いを入れ直したのですが一度だけあったアタリでは糸を切られてしまい、その後丈夫な仕掛けにして再アタックしたもののそれ以後はパッタリとアタリがなくなってしまいました。
筏釣りは時間とお金が掛かっている割にはいつも釣果が上がらず、期待に胸を膨らませて進む行きに比べ帰りはグッタリです。追い打ちをかけるように途中から大雨となりましたが、マイベストを聴きつつノスタルジックな気分に浸りながら帰途につきました。
(※)よくよく見るとヒラマサではなくブリ(ハマチ級)のようでした。

釣れた魚:マアジ,マルアジ,イトヒキハゼ,ブリ(ハマチ),カワハギ,ウミケムシ

otomi.jpg
本日の釣果(3人分)

|

« 発作的ベスト | トップページ | ミルフィーユ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/816568

この記事へのトラックバック一覧です: 筏釣りin音海:

« 発作的ベスト | トップページ | ミルフィーユ »