« じゃばらのんでたもれ | トップページ | 今日の釣魚料理 »

2004.05.23

三田まちなみガーデンショー

『三田まちなみガーデンショー』というものが兵庫県三田市で
開催されており、ちょっと様子を見に行ってきました。
この催しはガーデニングが好きな方々の庭を一般公開して
みんなに見てもらおうというもので、ご近所さん数軒から始め
たものが今では100軒近くまで増えているようです。
一般に公開しているだけあって、どれも気合いの入りまくった
お庭ばかりでした。また通りすがりの公開されていないおうち
も皆それぞれ綺麗にしており、こんな庭でゆっくりとくつろげたら
さぞかし気持ちいいだろうな、と思いました。
今回見て回ったところは”ウッディータウン”というニュータウン
周辺で、街中に比べて土地に余裕があるようでどの家も庭の
面積が広く、お隣さんとの間隔も十分確保されています。
ガーデニングには疎い私も、これだけの庭があったらちょっと
草花でも植えてみようか、という気になるかもしれません。
でも毎日世話するのは大変そうなので、飽きっぽい私には
やっぱり無理だろうな。

|

« じゃばらのんでたもれ | トップページ | 今日の釣魚料理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/656748

この記事へのトラックバック一覧です: 三田まちなみガーデンショー:

« じゃばらのんでたもれ | トップページ | 今日の釣魚料理 »