« 今日の昼食 | トップページ | じゃばらのんでたもれ »

2004.05.22

五目釣りin和歌山北港

和歌山北港に釣りに行ってきました。
小さいイワシ,サバ,アジの群れが時々回ってきており、
釣れ出すとサビキ仕掛けで入れ食い状態になるのですが、
群れが去ってしまうと1時間も2時間もパッタリと釣れなく
なるといった状況でした。
たまに少し大きなアタリがあると、サッパ(ママカリ)が
掛かってました。
足下の底もイソメで探っていたのですが、こちらの方は
さっぱりでした。たまにアタリがあったかと思えば、フグ
だったり5cm程のガシラ(カサゴ)だったり。
一度だけ手応えを感じて上げてみると、ハゲ(カワハギ)が
天秤で来ており、ハゲ狙いで頑張ろうと気合いを入れたの
ですがこれ一回きりでした。
どれも10cm前後の極小サイズでしたが数だけは釣れました。
(200匹ぐらいはいってたと思います)
意地汚くよっぽどの小物以外は全部持って帰ったので家に
帰ってからの処理が大変です。

釣れた魚:カタクチイワシ,マイワシ,マサバ,マアジ,
     サッパ,カワハギ,カサゴ,ササノハベラ,
     キュウセン,クサフグ

hokko.jpg
本日の釣果

|

« 今日の昼食 | トップページ | じゃばらのんでたもれ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30524/645142

この記事へのトラックバック一覧です: 五目釣りin和歌山北港:

« 今日の昼食 | トップページ | じゃばらのんでたもれ »